🗝NEVERLAND🗝

こんにちは^ ^

 

NEVERLANDがリリースされたら何書こうかな〜なんて思ってたらあっという間に時間が経ってしまいました、、、(>_<)

何書こう、、、すごい語りたい曲がいくつかあるんだよね、、、それにします^ ^

 

まずは!U R not alone!!(あえて後ろからいくスタイル)

この曲についてはTwitterでもつらつらと書き連ねているんですけども(笑)、ここでもまた語りたいと思います!!

イントロを聴いて、、、

「この曲の音階どストライク!!」

音の動きが超タイプでした♡ちょーっと下がるところとか!あとは音階じゃないけど、使ってる楽器!あの響き好き!!

そして歌詞。

今までも応援系ソングは多々あったけど、この曲は一つ一つの言葉のチョイスが心にすっと届いたなあ。

Twitterでも見かけたけど、Aメロの歌詞を美恋〜今に重ねてみるのもまた面白い。NEWS側に立ってみるのも自分に重ねてみるのも、いろんな聴き方が出来ますね。

一番のサビの「例えばこの声が〜」の部分、「誰でもいい」っていうのが私はすごく好き。「君がいい」ではなく「誰でもいい」。良き。「誰でもいい」から聞いてほしいって思う時あるしね。

サビでNEWS以外の声があるのも合唱っぽくて良かった。SEVEN COLORSのサビでもこんな風になってたけど全然雰囲気変わるの、面白い!

あ!歌詞じゃないんだけど!一番のサビ前!「それでもどこかで明日を〜」のところのシゲの声!!最高オブ最高!!!!良い仕事!!

あとはね、最後のてごちゃんのところね、「あの日躓いて〜」ところ。「しゃがみこんでしまう程の」の、「の」の後を引く響き?っていうの?すごい好き! からの、「痛みさえ」の声も良かった!the手越の声!って感じだった!

そこからの最後のサビでトーンが上がってるのもツボだ!

また歌詞の話に戻るけど(文章下手)、サビで、力を貸してもらうのは仲間ではなく、昨日までの自分。共に乗り越えてきたのは自分だからね。自分への宣誓。

良い曲だなあ。私の今の語彙力では到底語りきれない!!

 

私は普段新曲以外では「この曲を聴こう!」と思って聴くことはあんまりなくて、シャッフルで流すのが多いんですけど、この曲はコンサートが終わっても、この曲を聴きたい、聴こうってなると思います、多分。

そのぐらい音も言葉も好きな曲!

増田さんが○○で言ってた時は「へ〜」くらいにしか思ってなかったけど(笑)、本当に良い曲でした!!増田さんリアクション薄くてごめんね!!

 

なかなか長くなったなあ、、、(笑)

今日はこの辺で^ ^

 

 

Twitterもやってます。

@F4_9864

です。

こちらも興味があれば、ぜひ。